忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

最近の歌はさっぱりわからない
と言うか、記憶に残らない……☆
 これ老化?
 もしかして老化?
 アニメソングさえ、記憶に残ってるのってガンダムOOあたりまでなんだよなぁ☆ まあ、進撃の巨人だけはCD買ってるからかろうじて……いや、いっちゃん最初の主題歌以外は歌詞が記憶に残ってない気が……ヾ(・∀・;)オイオイ
 とにかく、最近の曲はさっぱりです!
 なのでこの季節は、稲垣潤一のクリスマスソングをリピートで聴いてます。
 あの歌詞とメロディーは覚えやすい……よね?
 リピート部分がとっても好き~♪ヽ(*´∀`)ノ
PR

コメント

1. そうでも…ないよ(^^)

今の楽曲は配信が前提なので、お皿(CD)のみの時とは違うんですよね(^^)/。かなりの音が削られ、厚み無いです。スマホ、iPadのスピーカーば小さく、手に持つ、テーブルの上、スタンドの上、密閉式のイヤホン等々で聴くので音の厚みは出せない(厚みを出すと、音圧が高い!かノイズか?!となる場合がある)。しかも、配信が開始された辺りから…音質にこだわらない人が多くなった。他にも色々あるが、技術革新が音楽を大幅に変えてるので「印象に残らない」、「覚えられない」等々になる。老化ではないよ、配信前提のせいで、好まれる音や好印象持たれるヴォーカリストが変わっただけです(;゚∇゚)。洋楽邦楽ジャンル問わず音源チェックしてるが、世界的傾向なのですから、気に病まないで下さい(^_^)v。
コメントを書く