忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

本格的に冬が来た!
そう感じた根拠は気温ではありません。
 昨日の昼なんて最高気温20℃でしたし。
 でも……。
 本日の午前2時頃。
 風の音がうるさいな~と思いつつリビングに干してた洗濯物取りに行ったら、炬燵の周りをとてとて走る茶色のねずみん発見!
 照明点けられたんで慌てて隠れようとしたみたいだけど、動いがとろい……。
 そして尻尾を除く体長は5cm程度とちっちゃい。
 あの体毛と小ささから、外から侵入してきたばかりのねずみんと認定しました。
 でもって。
 外からねずみんが入り込んできたという事は、しのげない寒さになると彼等が野生の勘で察知したって訳で。
 つまり今日から本格的に寒くなるって事なんですね?
 まあ、最高気温12℃とか天気予報で言ってたもんな。
 よし。タンスの中の服、セーター類に入れ替えよう。
PR

コメント

コメントを書く