忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

残り1枚……残り1枚仕上げれば……!
 入稿できます……。印刷所に宅配出せます。
 しかし、明日丁度台風上陸かと言われている時にクロネコさんは頑張ってくれるのだろうか。いやいや、コミケで見る限りクロネコは基地が大雨で水没してもすぐに頑張って対応してくれたっ! 大丈夫! 信じるっ!
 ……問題は印刷所が無事か否かだな。ハハハ☆
 んで、昨日の午後に眼鏡屋さんへ行って来ました。前回同様、お客の立場に立った対応で、「遠近両用レンズに切り替えた方が良さそうですね。レンズ取り寄せます」となりました。1週間ほど取り寄せに時間がかかる模様ですが。仕方ないのであと1週間は、この眼の痛みに耐えます。
 でー、原稿やらなきゃないんだからそのまま素直にまっすぐ戻れば良いものを、つい同じ店内にある家電ショップの、CDラジカセの棚に足を運んでしまって……。そこでっ、ライルを見つけてしまってーっ★
 ……いえ正確には、黄緑と緑と白のコンパクトボディな可愛いCDラジカセです。痛む眼にとっても優しい淡い色合いです。フラフラと、ついフラフラと引き寄せられて……そのまま箱を抱きしめてました……おーい☆
 何かを買うつもりで出かけた訳ではなかったので、慌てて財布を引っ張り出し中身確かめました。これで代金に足りなければ諦めて帰ったのですが、1000円札4枚入ってました。お値段は3980円。ギリギリ間に合うーっ、となって後はレジに一直線。しっかりお持ち返りしちゃいました。
 しかしっ! これまで使っていたアスランは、とっても丈夫で根性あって、クークーの尻尾ビシバシ攻撃にも耐え、前足パンチにも後ろ足キックにも耐え、棚から叩き落されようと、机の上から蹴り落とされようと、CDをちゃんと再生し音楽を聴かせてくれましたが……ええ、駄目になったのはカセットに録音する機能だけで、他は全て正常に作動するという、超優れものだったのですが……。
 今度のライルは携帯のカミーユに負けず劣らずデリケートな奴みたいで、さっそく先制パンチ食らわせてくれました。
「俺、ノーマルテープ以外受け付けないからな。メタルテープとか入れたって録音してやらないぜ」と。
 ……おーい? 
 カセットテープ買う時、いちいちノーマルかメタルかなんてチェックしてなかった私にとって、これはフェイントでした。そんなのうるさく言うなよーって感じでしたが……。
「ノーマルテープ以外入れたら、俺、壊れるぜ。それでもいいんだな?」……と。
 ちょっ、待てっ、良い訳なかろーがっ☆
 ……どうも、とんでもなく我が儘な奴を買ってしまったようです。こいつはアスランと違ってクークーの蹴りを食らったら、最初の一撃で故障しそうだなぁ。気をつけねば。
 あ、満身創痍でもけなげに働いてくれたアスランは、ゆっくんに譲り渡しました。ナオいわく、「お兄ちゃんは録音とかしないから。聴くだけだから」との事でしたので。大事にしてくれよー。アスランいい子なんだから。 
PR

コメント

コメントを書く