忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

台風接近台風接近☆
 徐々に窓の外の雨風が激しくなっていますねー……。ただいま台風は群馬付近にいるとニュースで言ってますが。
 ううっ、こういう事を考えちゃいけないのだろうけど、今日の仕事、出勤したくないーっ☆
 丁度こっちが出勤する時間と帰るあたりの時間が、本県を台風が通過するであろう予想時間帯にかかってるんですーっ。あああ、きっときっと通勤途中に通る道、高架線の下は冠水、水没しているよ。予想がつくよ。
 ……面倒でも遠回りして行くしかないんだろうけど……今の段階でも風が唸り声上げているんですけど。まだまだ台風は遠いはずなんですけどーっ。
 まあ一昨日の夜の段階で上司は本社に電話し、今日と明日のシフト人数減らして良いか打診していましたが。確かに、台風が来る時にわざわざ外出して回転寿司食べに来る人間は……いないっつーか、いても少数でしょう、そんな物好きは。通り過ぎた後ならともかく。
 うーん、このスピードで進んでいるなら、明日はもう抜けていそうな気もしますが。しかし今日は……今夜はちょっとーっ☆
 あうあうっ、ただでさえ暗くなってからの車の運転は苦手なのに。今日の場合、暗いだけじゃ済まないでしょー!
 ……国営放送のニュースは、ずーっと台風関連の情報流しています。フェリーは運休、高速道路もあちこち封鎖になってるようで。あとは土砂崩れの注意報が出されてる……。あらら、福島でも既に被害が発生?

 あ、報告が遅れましたが、漫画会誌の原稿は無事昨日、クロネコさんに発送を頼みました。受け取ったクロネコの従業員の女性、届け先の住所に「あらー、台風に向かって走っていかなきゃなりませんね」と苦笑。「そーですね。台風のいる方向にわざわざ接近しなきゃいけないですねー」とこちらも苦笑。
 でも、「明日、指定の時間までにお届けしますから」と引き受けてくれたので、信じて任せるとします。
PR

コメント

コメントを書く