忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

母がまたもややらかした……☆
今年の3月から、某社の化粧品の定期購入(2ヶ月に1回)を申し込みました。
 ずぼらな私にピッタリの、1つで基礎化粧水から保湿クリーム、メイク用の下地クリームまで兼ねている商品で、肌に塗り込めばもちもちぷりん!
 乾燥していた肌がしっとりのもちもちになって、香りも柑橘系の果物のものをほのかに感じる程度で良いし、元々赤ちゃん用のクリームとか作っていた会社らしく、化粧すると肌に痛みを感じる(肌あれを起こす)私が塗っても何ともない!
 よし、これは買いだ! となったのですが……。
 前回が3月8日の商品到着だったので、そろそろかなと思ってた5月1日。
 注文していた会社からの自動発信メールで、「支払い方法に問題が生じた為、定期購入の商品を送れないので別な支払い方法に切り替えてほしい」といった内容が……。
 あれ? 私前回届いた当日の夜にはコンビニから代金振り込んだよな?
 いったい何の問題が? と首を傾げたところでハッと!
 あの化粧品を気に入った母も申し込んで、お急ぎ便で取り寄せていた事を!
 そう、私より先に購入していた事を!
 ……その日、母は「払った」と言い切りましたが、5月4日になってまだ代金振り込んでいなかった事を認めました……。
 商品受け取って使いながら、代金は2ヶ月も払わずスルーしていただとーっ?!ヽ(`Д´)ノ
 ……そりゃ、同居の家族もブラックリスト入りしますわな☆
 母は「関係ないだろ」と笑ってますが、関係あるから私に商品届かなくなったと……。
 ああ、頭痛い(´;ω;`)
PR

コメント

コメントを書く