忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

美味しいけれど手間隙かかる☆
 はーい、夜中に下ごしらえしてじっくり味を染み込ませた野菜や鳥の茹でた皮は、調理をすると美味しいですー♪
 でも時間がかかる。たっぷりかかる。
 けど美味しい~♪
 昨日夕方100円で買ってきた大量の鶏の胸肉。前はほんのちょっぴりだったから捨てたけど、今回は肉が大量なので皮も大量……。
 そのまま生ごみに捨てるのはあまりに勿体無くて。
 でも私は脂っ気のあるものは殆ど食べちゃ駄目でー……。
 で、茹でました。
 茹でてお湯に溶けた脂分は捨てて、捨てまくって。
 その後にさっぱりと脂っ気が失せた皮を細かく刻んで。
 昆布だしつゆとみりんと減塩醤油を混ぜた汁につけて。
 上からざく切りの小松菜とみず菜と薄切りの人参とみじん切りにした玉葱加えて。
 一晩味を染み込ませたそれを朝調理していただきました。
 量が多かったので昼も食べてます。ああ、味が染みて美味しい♪
 
 あ、返却希望の原稿は、「宅配で返却して」な会員さんの分以外は本日で発送終えました。
 無事に届きますように。
PR

コメント

コメントを書く