忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

この時間になってから晴れても☆
 あと10分少々で午後の4時では、お布団は干せません。
 ああ、すごーくいい青空がひろがってるのだけど。
 毎日雨か曇りだったから、うっとりするような空なのだけど。
 でもしかし。
 だがしかし。
 この時間に布団干しはもう……。
 う……。
 夏用の掛け布団か、タオルケットだけでも干そうかな。
 1番干したい敷布団は絶対無理だけど(時間的に)。
 よし、やろうっ!! ってことで上掛けのタオルケットと夏用掛け布団だけ干して戻ってきました。
 もちろんその間は足元にクーちゃん纏わり付き~です。
 愛のスキンシップなのか人の足を舐めまわします。はい。
 おーい、私の足は鶏肉とかじゃないからねー、と言い聞かせてますが。
 しかし……夕食の時とかこちらの部屋に入ってきて鉄道の話とかする時に弟は……私の太腿じーっと見て、「あのバレー部で鍛えぬいた筋肉の固まりな逞しい太腿はどこにいったんだーっ!!」と嘆いてくれます。ええ、何度も。
 あのさー寝たきりで食事もできなきゃ筋肉は脂肪に変わり、生きる為に必要な栄養素として吸収されちゃうよ。
 15キロ減ったって事は、それくらいの筋肉と脂肪が身体から消えうせたってことで。
 ……ちなみに現在、退院時より2キロだけ、体重は増えてます。18日かけて、食べて寝て動いて、食べて寝て動いて、でやっとこ2キロ。
 適正体重まではあと7キロ。頑張れ、自分!
 今の体重では体力なさすぎ、脚力落ちすぎです。両足の膝小僧合わせて、太腿の間の隙間が5cm以上ってのはなぁ。うん。
PR

コメント

コメントを書く