忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

職場でのクレームは時に……
「ネタか? これは私に漫画を描けとネタを振っているのかー?」……ってなモノがあります。もしくは「このクレーム、本気で書いたんだろうか?」と首を傾げたくなるようなものが。
 いやまあ、自分も時々客目線でチェックしようと、休みの日にお客として店に入り利用することもあるので、納得するクレームももちろんいくつかありますよ。
 確かに混んでる時は自分のいる席まで食べたいと思ってる寿司が(前の方の席のお客に取られて)回ってこなかったり、ならばと個別に注文しても忙しくて厨房がパニックなのか、なかなか出ては来なかったり……。後は慌てて作って流したと思しき形の崩れた寿司が回ってたりとかね。うん、こうした場合のクレームは納得いきますし、勤めている側として申し訳ないな、とも思いますよ。
 だがしかし、だがしかしーっ!
 ……お寿司の他にサイドメニュー……特にデザート類を多種提供しているのは事実です。ええ、パフェとかケーキとかパンナコッタとかアイスとか、ありますよ。ありますけどーっ!
 だからって、寿司屋に来てコーヒーや紅茶を出せという要求はないのでは……! しかも無料でサービスしろなんて!
 サービス提供しているお茶が和菓子はともかく洋生菓子にはいまいちミスマッチ、と思われるのは仕方ないですが、寿司を食べてる時にコーヒーだの紅茶だのの香りが漂ったら……「嫌だ、そんな寿司屋」ってなりませんかー?
 あああ、冗談であってほしいです。あのクレームは☆
 
PR

コメント

コメントを書く