忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

届いたDVDの中身は
 OPとEDの、テロップなしの画像と歌でした。うわー、きれいきれい♪
 でもって私、どーしてこのアニメの1期を見ないでしまったか思い出しました。1期の最初のOP曲とED曲が苦手なタイプの音楽(たぶん歌声も)だったからだ……と。
 その証拠に2期は、話がさっぱわからなくても、わからないなりに惹かれるものを感じて、特にOPとEDに心を持っていかれて、毎週必死で見たもんなあ。2期後半のEDも、画像も歌も好みだったし。
 えーと、1期もね、後半のOP曲と(画像は前半OPのままでも良いから)後半EDの画像と歌だったら、それが最初に来てたらおそらく1話から見たんじゃないかな、と。それぞれのファンには申し訳ない話ですが、こればっかりは好みの問題ですから。
 でも歌詞を見た限りでは、あの作品の世界観に合ってない訳でもないので、本当に曲調と声に拒絶反応を起こしてしまったんだなー、と思います。
 ので、現在CDを繰り返しかけて、耳を曲に慣らす特訓中です。
 どうせなら、好きになってあげたいもの。ガンダムの曲なんだし。
 という事で頑張ります。あ、2期後半のOP曲はさほど好きではなかったのですが、繰り返し聴いたらすぐに耳に馴染んで好ましく思えるようになりました。
 DVDの方で画像と共にリピートで流すと効き目バツグンです♪ 視覚効果もあるよね、これって。
 そうそう、マリナさまの歌はアニメと切り離して、これ単体で聴くと、歌詞も曲もN○Kのみんなの歌めいてますが、癒し効果はありますよ。疲れてる時に聴くとほっとしますので、疲れた人にお勧めです♪
PR

コメント

コメントを書く