忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[10/19 水高マユミ]
[10/18 朝倉佳]
[10/16 天木 燿]
[10/14 朝倉佳]
[10/12 天木 燿]
[10/08 朝倉佳]
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
[677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667

届いたDVDの中身は

 OPとEDの、テロップなしの画像と歌でした。うわー、きれいきれい♪
 でもって私、どーしてこのアニメの1期を見ないでしまったか思い出しました。1期の最初のOP曲とED曲が苦手なタイプの音楽(たぶん歌声も)だったからだ……と。
 その証拠に2期は、話がさっぱわからなくても、わからないなりに惹かれるものを感じて、特にOPとEDに心を持っていかれて、毎週必死で見たもんなあ。2期後半のEDも、画像も歌も好みだったし。
 えーと、1期もね、後半のOP曲と(画像は前半OPのままでも良いから)後半EDの画像と歌だったら、それが最初に来てたらおそらく1話から見たんじゃないかな、と。それぞれのファンには申し訳ない話ですが、こればっかりは好みの問題ですから。
 でも歌詞を見た限りでは、あの作品の世界観に合ってない訳でもないので、本当に曲調と声に拒絶反応を起こしてしまったんだなー、と思います。
 ので、現在CDを繰り返しかけて、耳を曲に慣らす特訓中です。
 どうせなら、好きになってあげたいもの。ガンダムの曲なんだし。
 という事で頑張ります。あ、2期後半のOP曲はさほど好きではなかったのですが、繰り返し聴いたらすぐに耳に馴染んで好ましく思えるようになりました。
 DVDの方で画像と共にリピートで流すと効き目バツグンです♪ 視覚効果もあるよね、これって。
 そうそう、マリナさまの歌はアニメと切り離して、これ単体で聴くと、歌詞も曲もN○Kのみんなの歌めいてますが、癒し効果はありますよ。疲れてる時に聴くとほっとしますので、疲れた人にお勧めです♪
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne