忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

茅田さんのクラブレ新刊♪
 先程ようやくパソを占拠していた甥っ子ナオくんを説得し交代してもらったので、デル戦サイトにアクセスしたところ、東京の書店では昨日の夜に店頭に並んでたという情報が。やった! それなら北上にも今日には入っているはずということで、この日記書き終えたら買いに行きます。うふうふうふ~♪
 何がいいって本日はシフト休み貰ってるんです。つまり出勤までのカウントダウンする必要がなく、買ったら夜まで何度でも、心いくまで読み返しできるっていうのが……ああ幸せ♪
 幸せといえば昨日は雪だの雨だのでストーブで乾かすしかなかった制服、今日はお日様照っているので自然に乾いてくれそうなのも幸せ指数に入ってます。
 実は私、この日記とは別に、今時とってもアナログではありますがファンシーなイラスト入りのノートに毎日手書きで記入してます。その日1日を振り返って「これは良かった」「これは嬉しかった」と思える出来事を箇条書きに。
 いやだって人間ってすっごく忘れやすいじゃないですか。それも嫌な事とかは覚えているのに、楽しかった記憶に限って忘れてしまうじゃないですか。
 だから、簡単な記述で良いから残しておくようにしたんです。自分が忘れてしまっても、ノートの中に記してあれば思い出せますから。ささやかでも、落ち込んだ時に気持ちを浮上させるパワーになるので、時々以前のノートを捲ってます。
 今日は茅田さんの新刊のおかげで早々と1行分書くことが決まりました。本の発売も、その本を買えるだけのお金が財布の中にあるのも、幸せです♪
PR

コメント

コメントを書く