忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

車検通って2ヶ月で
愛車がヤバい状態です。
 昨夜、仕事終えて帰る途中……なんか、ゴムが焼ける臭いがする?
 つーか、煙い?
 で、雨が吹き込んでくるけど窓を開け、呼吸できる状態にして運転しましたが……。
 赤い警告ランプは次々に点いて、異音も聞こえ始めて、信号待ちの度「これ、ヤバくないか?」って不安に駆られ……。

 どうにか家に帰り着いた時にはホッとしました。
 んで。ベッドでうたた寝していた弟を悪いと思いつつ起こして相談。
 弟、技術職。整備工の資格持ちだから……。
 そいで見てもらった結果は、部品を覆っていたゴムのベルトが劣化して剥がれ、発電機が可動できない状態になってるとかで。
 バッテリーが切れたらそこで停止して動かなくなっていたろうと言われ、家まで戻れた自分の悪運に感謝です。
 タイミング的に、最悪の状況だけはギリギリで免れてるんだよな。
 でも限りなく最悪に近い!(つд⊂)
 車検でお金消えたのに、2ヶ月後にまた部品交換……。
 しかも取り寄せ。何日かかるかはわからないとのこと。
 もちろん部品の交換が終わるまで車は乗られない……。けど、仕事は休めない。出勤しなきゃいけない!
 そして公共の交通手段はないというオチがつく!
 あと部品、最低2箇所は交換らしいけど、1箇所の部品の値段が最低でも3万円はするそうな……。はははのはっ!(;^ω^)
PR

コメント

コメントを書く