忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

あまりにも眼が痛かったので☆
 昨日はお休みでしたが映画を観に行くのはあきらめました。
 まぁガンダムの上映は11月末までだったし(今は盛岡で上映してるけど)ハリポタの『死の秘宝』の前編は観たし、無理して何か観に行くほどでもないなー、と。
 ナルニアが上映されるまでは行かなくてもいいかな、『トロン』は興味あるけど3D上映のみみたいだし……。
 3D、目の悪い人向けではないと思います。特に字幕版は困る……読みづらい☆
 で、弟が見ようか見るまいか悩んでいる例の実写版ヤマトですが、「今日なら1000円で見られるよ」と昨日帰宅した相手に薦めたところ、「いや、キムタクファンの女性の観客が多かったら嫌だ」でパスされました。
 ……あー……初日だもんね。可能性がないとは言えないか。それこそ先月の1日にガンダムOO観に出かけた私が「観客男ばっかりっ!!」とドン引きしたのと同じで。
 女性が多かったら、それも過去のアニメのヤマトを知らない女性が多かったら、「やめてくれー」な心境になるだろうねぇ。
 もうキャストが決まった段階から、友達同士で集まるとこの話題だったみたいで。「なんで古代進がキムタクなんだーっ」と嘆いてましたから。
 で、原作の漫画も過去のアニメも知らないで観に行った人のブログの文章読んだら、思わず納得な意見がありました。
「どうして地球規模の災厄なのに、地球防衛軍が日本人だけなの? 他の国の人は何故参加してないの?」
 わははははは、拍手。そりゃ言いたくもなるよねぇ、うん。もっともな疑問です。昔はともかく、今の時代ならその辺、なるほどな理由がないとまずいかも。
PR

コメント

コメントを書く