忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

キャプテン・アメリカ観てきました( ´ ▽ ` )ノ
今日は1100円で映画が観られる日ーっ! 
 先月までより100円お高くなったけど、でも通常より安く映画を観られるチャンス、ということで、アベンジャーズのリンク作品であるキャプテン・アメリカの2作目を観に行きました。
 この作品を選んだのは、映画の評論とかのブログ覗いたら、「アベンジャーズのプロジェクト作品の中で1番面白い」という評判と、「アベンジャーズ」を観た段階で全く知らないヒーローだったから。
 そして彼に協力して戦うヒロインが、やはり元ネタを知らないキャラの、でもアベンジャーズ観て気に入った元スパイで辛い過去を背負ってるブラック・ウィドウことナターシャだったから。
 美人でスタイル良くてただの人間なのにヒーローと対等な関係で、頭脳戦でも肉弾戦でも活躍するもんね~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 あ、他のメンバーも知らないキャラはいたけど、ハルクは名前だけは聞いた覚えあったし、怒りで巨大化して暴れるキャラという知識もありました。
 アイアンマンは映画の第1作目だけは観ていました。ソーは神様でハンマーが武器でロキが弟……という事だけは一応知ってました。
 ので、性格や能力がつかめないって事はなかったし。
 なのでキャプテン・アメリカ観ましたが、確かにアベンジャーズより面白かったです!
 ラストの戦闘終了間際の主人公の台詞がツボです。
「君を殺せない」で、殴られながら「最後まで一緒だ」と微笑む……おやデジャヴ☆
 スパナチュS5ラスト近くの兄貴とルシファーinサムのシーンとかぶるんですが~っ(;´∀`)
 脚本家、もしかして観てた?
 ちなみに映画で主人公を助ける退役軍人のサムもいい味出してましたよ。あ、退役軍人といってもまだ若いです。作戦中に戦友を目の前で為すすべもなく殺され、戦う意味を見失ったと軍を離れたので。
 アクションやコミックが好きな人なら楽しめる映画だと思います。
 しかし、所属する組織が敵に回ると大変だなぁとしみじみ思いましたわ。
PR

コメント

コメントを書く