忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

情報が遮断されている?
ジブリのアニメ映画が映画の祭典でゴールデングローブ賞だかを受賞したニュースは、数日前からTVで取り上げられてますね。
 でも、それならなんでゴジラの映画の作品賞受賞等は全く報道されないのでしょう?
 何故に日本の映画が特殊映像等で評価され、6つも賞を貰ったという事を海外のメディアの報道で知らされるの?
 日本のマスコミ、おかしくない?
 いや、おかしいのは昔からか。
 今回の地震でも事故でも、ネガティブな取り上げ方しかしてないもんな。
 イギリスやアメリカの方が日本人の民度とか建築物の耐震性とか、土産物屋や駅などにいた人々の冷静な行動を称賛してるよ。
 あと津波に対する避難警報とかの迅速さもね。
PR

コメント

コメントを書く