忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

本日の仕事タイムは午後4時からです☆
 2時半にご飯食べて出勤してラストまで……はきついなぁ。
 そもそも今日は地元の映画館でのガンダムOO公開初日なのに。
 2時半にはもう出勤準備に取りかかっていなければならないのでは、映画を観に行ってる暇はない……。
 初回なら9時半からなので出勤前観賞も可能だが、睡眠時間4時間未満は身体に悪すぎるっ☆ 
 ……しかし、よっぽど問い合わせでもあったのでしょうか。地元のマイカルシネマ。
 まず上映時間ですが、最初の上映の回は9時半から。これは他の子供向けアニメ映画とほぼ同じです。でも、ラストの上映の回は、夜の9時55分から。
 限りなく夜の10時に近いです。最終上映終わる頃には日付変わってます。
 他の子供祭り用映画が夕方の5時帯、6時帯で最終上映、夜の8時前には終わるように組まれているのに、ガンダムだけ違います。
 ふっふっふ。どうやら1ヶ月近く反応を見てわかってきた模様です。これは子供が観に来る映画という訳ではないと。
 まあ、時間帯以外にも問い合わせがあったのでは、と思わせるものがありまして。
 それはシネマガイドの欄の最初の方に、各映画館の簡略化された地図が載っているのですが、地元のマイカルシネマズの場合その他に、お車では○○ICから5分、電車では○○駅から徒歩15分と、今回に限ってわざわざ説明が付加されていたのです。
 これって初めてこっちへ観に来る人間がいるって事を見越しての事だよね?
 つまりそれだけ地元以外からの問い合わせ(上映時間帯や道順に関して)があったって事と判断して良いよね?
 とりあえず今日の新聞に載った上映時間は11月3日までのものだそうですが。
 でもまあこれで、休みを取った11月3日の前に、11月1日の映画1000円の日に観られる可能性が出来ました。仕事終わった後でも(その日のシフトは8時まで……だけど以前にも9時まで仕事になったりしたから)21時55分からの上映なら、途中でパンでも食べて観に行く事は可能だよね♪
 さて、それでは食事して出勤です。
PR

コメント

コメントを書く