忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

人間の好みって……☆
 早々は変わらない模様です。
 いや、以前に中古同人誌ショップでガンダムOOの同人誌を購入したのですが。
 カップリングものでこちらがそれまで読んだ事のないカップリングだったのだけど、絵も話も好みに合って。まあ、カップリング自体は抜きにして(笑)ね。
 とにかく以後はその人の絵を表紙に求めて探してる自分がいました。
 中身がわからないままの購入でも、作者がこの人ならばハズレはないだろう、と。
 で、先日運良く中古同人通販で2冊見つけたので即注文、取り寄せ読んだのですが……。
 その後、どうも自分はこの作者の絵に見覚えがあるという気がして、その思いが頭から離れなくなりました。
 ので、本日同人誌の奥付からサイトの方に行って見たのですが……。
 
 ぶっちゃけ、記憶に間違いはありませんでした。
 私はこの作者の絵を過去に知っていました。
 はい、以前デスノサイトで、毎週ジャンプの連載の内容について感想と落書きをかいてアップしてた人で、当時私はせっせと通ってその感想読んでいたのです。
 ただし同人誌は……それこそカップリングもののえーと、その、私には苦手な世界だったので1度も買えなかったというオチが……。
 しかし、何故か今のガンダムOOだと買えるんですね。
 なんでだろうと思いましたが、結局デスノは現代日本を舞台にした日本人が主役のものだったから駄目だったのかも。
 あとは多少ヤオイに関して免疫がついてきたのかもしれません。
 何よりこっちの同人誌では心情面重視で、その手のシーンはほぼないし。あってもせいぜいキスシーン。これなら安心して読める♪

 そうか、このジャンルに移ってたんだ、この人……と思いつつ、一方的な再会の喜びを噛み締めた次第です。
PR

コメント

コメントを書く