忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
去年公開された映画アメリカ版ゴジラを借りてきて、「返す前に1回観る?」と聞いてきました。
 そーだね、という事で昨日の昼、セットして観始めたのですが……。
 ……初めて知りました。
 レンタルDVDの本編に入る前のCMの数って半端ない!
 いつになったら映画本編にたどり着くんじゃーっ!! と叫びたくなるくらいにCMCMCM……☆
 せめて自分が興味持てる映画やDVDの宣伝ならまだしも、全く興味のないものがえんえんと!!
 猿の惑星ライジングと名探偵コナンだけはまあ、それなりに関心持って観ましたけどあとはもう、頼む、勘弁してくれな心境でした。
 いやもう、しんどかったε=(・д・`*)ハァ…
 CM全部すっとばす機能が欲しかったです。
 あ、ゴジラ本編はそれなりに突っ込み入れつつも楽しんで観ましたよ。一応は。メタボでもおっさんでもゴジラはゴジラ。荒ぶる神でした。
 しかし……。
 ホントにもう、アメリカ映画の核の認識ときたら常に甘すぎて……(;・∀・)
 普通都市壊滅するだろ、そんな近距離で爆発したら、とか。
 常識で考えれば原発のすぐ近くに小学校の校舎建てる訳ないだろ、とかね。
 あと「なんちゃって日本」をなんとかしてくれ、とぼやいたら弟から、「パールハーバーに比べたらかなりまし」と言われました……。
 あれでかなりマシって、……どんだけひどかったんだかなぁ(~_~;)
PR
出勤前にみんとに首輪装着。
 帰宅すると首輪なし。
 眠る前にみんとに首輪装着。
 目覚めたら首輪なし。
 ……( ̄▽ ̄;)
いつまで続くのか? この繰り返しσ(^_^;)?



 そしてもう1つエンドレスなのは、映画『ホビット』の第3部を見ると、また指輪の映画3部作が観たくなること。
 これは各レビュー見ても、共通の感想なので、まとめて見返してる人は多いのではないかと。
「ああ、60年後のお話なのにレゴラス若返ってる!!」
「いや、きっと失恋の痛手で若返ったのよ! エルフだから」
 等々、理由をこじつけて頑張ってる方が多数。……仕方ないよー。10年以上前に撮った映画なんだから役者も今より若いに決まってますって(;・∀・)
 で、指輪3部作見返したら、またホビット第1部から観たくなるんですよね。
 マジでエンドレス……。
 ホビットの第3部は、指輪へと繋がる伏線やエピが散りばめられてるから……。つーか、指輪観てないとちんぷんかんぷんなネタもあるし。闇の森の王の台詞で「公式最大手!」と萌えてる方もいましたし。
 ああ、完璧に罠ですね☆
 その罠にはまった1人ですけど。
昨日の映画館でやっとゲットできました♪
 やはり公開後即売り切れで入荷待ちになっていたとのことでした。
 私の他にも次から次へと買い求めに来る人で、従業員の男性は説明しつつニコニコでした♪ヾ(@゜▽゜@)ノ
 うん、売れるって嬉しいよね(*´∀`*)


 しかし冷える……。
 昼間なのに気温-2℃かよ☆ ストーブ焚いてても室温4℃!
 吐く息がストーブの前にいても白く見えます。
 ホワイトクリスマスはもう間違いなしですが、ホワイトアウトなクリスマスは勘弁してほしいです。
 さて。
 クリスマスケーキ受け取りに行って出勤だ。
はい、昨日の休みに観に行ってきました!
 いや~、なんとも贅沢な映画です(^。^;)
 普通の映画なら間違いなくクライマックスになるシーンが、なんとタイトル出るまでの導入部!!
 そして種族の(寿命も)違う者同士の恋(犬猿の仲のドワーフとエルフ)に別れ際の求愛と、死亡フラグ立てまくりなキーリはもう最初から覚悟してたけど、よもやまさかのキャラまでも!!
 ああ、原作はさらっと読めたホビットで泣かされるとは思っていませんでした((T_T))
 途中で眼鏡外し顔ごしごししまくりました~(T_T)
 確実に周りの席のお客にバレたな……。
 でもって、売店では既にパンフレット売り切れ入荷待ちだった……(-_-;)
 えーっ?



 パンフだけじゃなく、チラシももうありませんでした(・_・;)
 

 公開3日目に行くのでは遅すぎたのか……_| ̄|〇
昨夜は思い立ってブルーレイの方を観てみようかとチャレンジしたのですよ、ホビットの冒険の2……(。-_-。)
 が!
 パシリムはDVDもブルーレイもどちらも普通に日本語音声や日本語字幕で観られ、ブルーレイ版の方がおまけ映像が多いとわかったのですが……。
 何故でしょう? ホビットのブルーレイ版は何回試しても日本語表示がされず、音声も英語やイタリア語、中国語やフランス語などで字幕も同様☆
 えー? これどうやったら日本語音声で見られるのー?
 パッケージにはそもそもどちらのディスクでも英語と日本語の表示しかないのよ?
 音声も字幕もそのどちらかしかないはずなのよ?
 だのに何故ーっ??(*´д`)
 まあ、DVD版では確かに音声も字幕も英語か日本語の2択ですし、日本語で観たければこちらを再生すれば良いので、そんなに問題はないのですが。
 しかし……。
 最初は字幕なし英語音声のみで「えーとえーと、……わからん」で。
 次は英語音声で字幕に中国語選択。
 ……わかっちゃいたけど漢字がダダダと羅列され、英語の音声とのギャップがーっ……ある意味楽しかったヽ(*´∀`)ノ
 今度は音声イタリア語とかで、字幕英語で試してみようかなと考えてます。
 これはこれでそれなりに面白いかも。
 各国での上映版観てる気分になれて。
 でもなんで日本語は音声も字幕もなし、なんだろー? ブルーレイ版のディスク。
 DVDのおかげで日本語版も観られるから良かったけど。
最初に書くつもりだった、「バスの運転手ナイス!」を忘れていました。(・∀・)
 いや、あそこで制止を無視して突破しなけりゃ避難のため乗っていた子供達、全員あの世行きだったよねー。
 ついでにゴジラもナイス('∇^d) ☆!!
 橋を傾けてバスの進行方向塞いでいた車両を片側に寄せてくれたし、「民間人がいる!」って叫びを無視してミサイル続けざま発射しちゃったうっかりさんなアメリカ軍の攻撃を全部自身の肉体で受け止めて、結果的にバスの中の避難途中の子供達守る形になったし。
 あくまでも、結果的にそうなっただけではありますが。
 まあ、ゴジラにとっては人間ってたぶん、我々にとっての蟻みたいなもので。
 外を歩く時、その進行方向の地面に蟻がいるかいないかなんて気にしないで進みますよね?
 そこに人間がいるってことをいちいち意識しているとは思えません。ええ、ラスト近くの、主人公と眼を合わせたシーンを除いて。
 おそらくあそこで初めて、「このちっぽけな何かも生きている」と理解したのかと。はい。
 理解したからといって気を使ってくれるわけではありませんが。
 ええ、ゴジラはこの映画の中では自然そのもの。
 荒ぶる神なんです。
 人間にどうこうできる存在ではないってことで。
 ま、個人的には去年の夏のヒット作、『パシフィック・リム』の方が好みでしたが。
 でも日本のゴジラファンにとっては楽しめるハリウッド版ゴジラだと思います。
 はい、前のハリウッドのあれは……。ゴジラじゃなくて巨大イグアナでしたからね。(*´∀`*)
あ、ハリウッド版だから「ゴジラ」じゃなくて「GODJILLA」と表記すべきか?
 取り合えず、忘れないうちにこれだけは書いておく。
 ゴジラさん、アメリカでジャンクフード食べ過ぎたの?
 だからそんなメタボ体型になったの?(・・;?
 ゴジラさえもメタボにする、恐るべしアメリカンフード!!
 いや、そんな映画ではないんですが。
 あと怪獣同士のキスシーンには乾いた笑いが。
 君達、ラブラブなのはわかったから他人に迷惑かけない所でデートして、と言いたくなりましたよ。
 デートの度に大停電は起こるわ戦闘機は墜落するわ都市は壊滅させられるわじゃ、たまったもんじゃありません。
 なんてはた迷惑なんだ、怪獣デート!!
 で、この手の映画は大きなスクリーンで怪獣の暴れっぷり見るためにあるものだと割り切ってますので、ストーリーや人間ドラマに文句はつけません。
 ただ。
 東日本大震災の経験者としては。
 地震、津波、原発メルトダウンの映像と、自宅が退避指定地域にあるため原発で亡くなった妻の写真すら持ち出せない(もちろん妻の遺体もまだそこにある……15年放置されたまま……)、という主人公の父の嘆きは痛かった……ヽ(;△;)ノ
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
5 8
11 12
17 21 23
28 30
31
最新CM
[03/25 天木 燿]
[03/24 天木 燿]
[03/23 天木 燿]
[03/20 朝倉佳]
[03/18 天木 燿]
[03/14 天木 燿]
最新TB
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
Copyright © piyopiyokuon.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート