忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

携帯の無料ゲームでうっきゃあ☆
 ТVのCMで時々流れていますよね、無料ゲームのグリーって。
 あれのガーデニングゲームやってみたいなー、と思っていたのですが、昨日までは手を出さず我慢してました。
 何故なら私、ゲーム等をしなくても、毎月4000円以上を代金としてソフト○ンクに支払い続けているのです。まぁ、そのうち3300円以上は携帯本体の月賦なのですが。22ヶ月払いなので、まだまだ支払いは続く。これに基本料金やプラン料金が加算されて、ウェブとか使わなくてもこの代金になってるので……。
 携帯本体の支払いが終わるまでは、無料ゲームとかも通信料がかかるし、手を出せないなー、と自重していたのです。いたのですが……。
 昨日、仕事の前に済ませておこうと出向いた美容院が、平日だからと従業員の数を減らしていたのに(日曜とかは最低でも6人はいたはず)お客が思ったより多く来てしまったみたいで、半端なく待たされたのです。来店してから髪に係の者が手をかけてくれるまで1時間半。忙しいからといって手を抜く事もしなかったので(シャンプーだけで約30分☆)最後のムース仕上げが終わったのがその1時間半後!
 ねっ、これだけ手持ち無沙汰で待たされれば、ゲームに手を出したくなってしまうってものでしょ? わかるでしょ?
 ……てな理由で、ついに己に封印していた携帯ゲームの世界へ足を踏み入れましたーっ☆
 しかし、30分ほどやってみたのですが、ゲーム初心者だからかそれともゲーマー本人の個性に合わせているのか、私の庭は……。
 30分頑張ってみたけど、ガーデニングらしき世界にはなりませんでした。
 普通洋風のお家に合わせた庭にするなら、噴水とか薔薇のアーチとか、……そこまで凝らなくてもとにかくお花いっぱいの庭にするよね。
 だのに私の庭は、最初に咲いたのがたんぽぽで、次にシロツメクサが生えてきて、その後キノコと玉葱が収穫されましたーっ! なんだこりゃ?
 お庭造りに雑草は植えないと思うし、玉葱はまだ花が途中で咲くけど、キノコは……キノコは花と関係ないじゃん☆ どーしてこんな、食用の庭になってしまうんだ?
 別にガーデニングゲームの世界で自給自足とか、サバイバル生活しようとしている訳ではないのに。
 たんぽぽと玉葱は天麩羅にして、キノコも天麩羅で良いかなー。いやいや、キノコと玉葱の炒め物って手も。あ、スープにしてもいけるような……だあぁーっ! 違うだろっ!
 私は普通の見た目綺麗なお庭を造りたいんだーっ。そりゃまぁ、ミントとか、ハーブの類は植えてもいいけどさ。どーして果実の生る木、を選択してるのに玉葱が……。キノコは勝手に生えたから仕方ないにしても果物を選択して何故に玉葱……☆ やっぱ私本人に合わせているのか?
 今日またやったら、今度は麦とか粟とか雑穀が生えてこないでしょうか。あああ、どんどんガーデニングの世界からずれていきそうな……。
 他にこのゲームやった方、おります? どんな庭になったか教えて、プリーズ!
PR

コメント

コメントを書く