忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

日本人はどこまで痩せてほしいのか?
えー……。
 仕事で着用している黒のパンツ(つまりズボン)ですが、2枚のうち1枚はほぼ冬用な物でして。
「今の時期でもちとぬくいこれを、夏場に履くのはちょっと悩む……」と思い、昨日映画を観た後に、デパート内のお店で安いのないか探しました。
 で、お値段的に「まあいいか」となったのは1品だけあった1380円のストレートパンツ。
 これなら1年で駄目になっても(毎日洗濯なので布地や縫製が傷むの早い)納得いくだろうし……と手に取ったのですが。
 表示サイズが3L………。
 え?
 それじゃ流石に大きすぎない?
 ベルトで締めてもゆるいんじゃ……と、念の為試着したところ、ちょっと緩めなだけでした。
 えええ? なに? 私、そんなに太った?
 そりゃ去年より2キロ体重増えたから、ウエストも67cmのままではなくなってるだろうけど!
 最近お腹がぽっちゃりだなぁとは感じてたけど、3Lがちょっと緩いだけって? うそ!(゜ロ゜)
 で、慌てて脱いでタグを見たら、ウエスト73cmとありました……。
 あ、脇ゴムとかは一切入ってません。綿の伸縮性ゼロのパンツです。
 いくらなんでも73cmで3L表示はないだろー? とお店の人にレジの際尋ねたのですが……。
 3Lはウエスト73cmで正しいんだそうな……。
 Mサイズ表示できるのはウエスト64cmまで。Lサイズでも67cmまでだとかで……。
 私、昨日まで3Lサイズってウエスト80cmくらいかと思ってたんですが、違うんですね……。
 つまりウエスト64cmまではOKだけど、それ以上はおデブ扱いってことーっ?
 Lサイズって言われたら、普通は気にするよね? 太ってると思うよね?
 2Lなら完全に自分を太め認定するよね?
 あああ日本の規定って!
 オーストラリアでは私、子供用の服かSサイズじゃないと身体に合わないって言われたんだぞ!
 現実にMサイズ買って着てみたらブカブカのガホガホだったんだぞーっ!(゚Д゚)ノ
PR

コメント

コメントを書く