忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ある意味大物…?ヾ(@°▽°@)ノ
飲食業あるあるですが、夏休みとか冬休みの時期は学生さんが何人かバイトで入ってきます。
 もちろん学生だから、本業は勉強で。
 なのでテスト期間中とかは出勤しなくて済むよう事前に休みになっているのですが……。
 入って間もない学生バイト……すごいと思いました☆
 休むという電話を前日でもその日の昼頃でもなく、定められた出勤タイムまであと残り15分というタイミングでかけてくるのも凄いけど(代わりに仕事する人を手配するのがもう絶対に無理な時間帯)何よりすごいのがその理由!
 体調崩したとか急な補習が入ったとかじゃないんです!
 宿題が終わらないので休むと言うんです!
 ……はいぃぃぃ?
 た、確かに冬休みはそろそろ終わるけど……宿題?
 なに? まさか全然やってないの?
 つーか、宿題手つかずの状態なのにバイトしようと考えたの?
 いやしかし!
 毎日バイトに来ていて宿題をする時間がなかったというならまだわかる。
 でも君、出勤したの日曜で昨日までの間に4日間の休みがあったよね?
 その間、何してたわけ?
 ……それに対する答えは「勉強してました」でした……。撃沈!
 あかん、日本語通じない……つーか、この答えって凄すぎる☆
 乾いた笑いが漏れました……あはあはあは(;´∀`)
PR

コメント

コメントを書く