忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

あれ、反省してないな☆
痛みをこらえて仕事に出たら、怪我の原因の男性従業員……。
 労災申請しろー、そうすりゃ最高だから、と。
 ……は?
 そもそも貴方が後ろからぶつかってこなければ怪我なんかしなかったんですが?
 それの責任を職場に取らせるの?
 それってどーよ? と思いましたが店長いわく、原因が誰にあるにせよ仕事中に怪我をしたんだから労災申請は出来る。任意ではあるが、医者に聞かれたら正直に「仕事中に怪我をした」と答えるようにとのこと。
 うーん、私これまで労災申請とかしたことないんだが☆
 つーか、明らかに労災なのに医者の質問に正直に答えたことで後日社長から罵倒されたり、直属の上司は労災と認めて手続き取ろうとしたのに、会社の上層部に阻止され「本人の体質のせい」にされて自己都合の退職扱いにされそうになったりと……。
 あれ?
 もしかして私、ブラックな会社にばかりいたのかな?
 あれぇ?
PR

コメント

コメントを書く