忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

か……覚悟の出勤だったけど★
 まだ覚悟足りねーよ、と言われているような忙しさでしたわ、昨日は。
 まず職場に着いた4時45分の段階で既にキッチン内はてんてこ舞い。あれ、おかしいな。外の駐車場の車の台数はまだ10台程度なのに……と思ったら。
「持ち帰り注文、今から入ったものは6時以降じゃなきゃ出来ないぞ!」という上司の声が。あーそうか、花火のお弁当代わりに3人前セットの寿司を注文する人多いんだ、と納得。
 おりしも昨日から金曜日までの限定で1皿90円セール……90円セールの客と花火の見物客が重なって来店したらどうなるか、というのは未知の領域。
 ええ、それなりに覚悟はして出たはずでした。はずでしたが……。
 まさか出勤してから茶碗蒸しを大量に3回も作る羽目になるとは。5リットル作ったうどんの汁が2回もカラになってまた5リットルと、5時から10時までの間に15リットルも作る羽目になるとは。それが閉店の時間には0.8リットルしか残らないなんて、予測の範囲を超えすぎてるーっ!
 ……結局、昨日の仕事が終わったのは今日になってからでした……。戦い済んで日が暮れて、ならぬ、戦い済んで日が変わり、後には男性従業員の雄たけびが……。
「もう花火なんて大っ嫌いだーっ!」
 ……うんうん、気持ちはわかるよ。つーか、疲労と空腹でめまいが……。ああ、1万発の花火、見たかったな。
 一応店内にいても、音だけは聞こえたんですけどね。
 午後の3時半に食事して、次の食事が午前1時半って生活は、身体に良くないと思います。はふ★
 取り合えず、仕事中に足が攣らなかったのだけは良かったと思おう。はい、帰宅してから攣りました。しばらく動けませんでした……あうーっ★
PR

コメント

コメントを書く