忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

一本の藁があれよあれよと言う間に……の
 昔話は知っていますが、似たような(いや、規模はとっても小さいけれど)事が起きました。
 会員さんに貸した同人誌、借りた本人が忙しくて返しに来られず、昨日電話した時も娘さんが出て、「母は夜の10時半頃でないと戻りません」と言われ、「夜の10時半って……他人様のお宅を訪問できる時間帯じゃないよねー……」と溜め息ついたら、「いいえ、大丈夫ですよ。その時間に我が家で起きているのは私と母だけですから」と力説されまして。
 結局夏とは言え夜中の10時40分過ぎという、超ご無礼非常識な時間に訪ねていく羽目になりました。とほほほほ★
 んで、無事に貸してた同人誌30冊を返されたんですが、そこに豪華なおまけがついたんです。玄関にあったお中元の箱を開けた会員さん、中に入っていたメロン4個のうち2個をスーパーの袋に詰めて、「はい、どうぞ」と……。
 えええっ☆ それ、お宅宛てに届いたお中元でしょ、いいの? となったんですが、「うちの旦那、スイカは好きだしキュウリも好きなのに、なんでかメロンだけは嫌いなの。このままだと全部食べきる前に腐らせるから、食べて」と渡されました。
 ……はぁ、スイカは好きなのにメロンは嫌い、キュウリは好きなのにメロンは嫌いって人も世の中にはいるんですね。
 それはともあれ、同人誌を貸して、返してもらいに相手の家を訪問した事で思いがけず高級な果物ゲット致しました。まぁラッキー♪
 食べごろまであと3日くらいかな。メロン、美味しくいただきます、という事で仏壇前に飾ってます。ほくほく♪
 さーて、腰は痛いし身体も暑さでバテバテだけど、また仕事の日々が続くわ。頑張ろうっ★
PR

コメント

コメントを書く