忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

こちらでは1日数人単位なんだけど……☆
はい。新型コロナの新規感染者の数……。
 数人かゼロ、なので緊急事態宣言は出ませんが(要は対象外)どうも市内の皆さんは自主的に自粛生活を選択されたようで……。
 勤務先のお店の来客数が6日あたりからガタっと減ってます。
 ……金曜日の営業時間中にCレーンが開かないって暇な2月の時期ならともかく……いや、2月でも金曜日はCレーン回ってたよな?
 おかげで連日廃棄される食材が大量です!
 あああ、海老が! 鯛が! 帆立が! 鰹が! ま、鮪がもったいなーいっ!
 もちろん野菜も捨てる羽目になります……・゜・(ノД`)・゜・
 レタスーっ! 玉葱ーっ! ブロッコリー!
 無事なのは乾燥食材の海苔とかパセリとか?
 とにかく生ものは捨てまくりです(つд⊂)
 ううう、もったいないオバケが出るよ~・゜・(ノД`)・゜・
 炊いたご飯も20キロ以上廃棄(((゜Д゜;)))
 ああ、炊き出しとかに回せれば無駄にならないのに……。
 でも、ここから必要とする地域にまで運ぶにも労力と燃料が必要だからダメか。
 うーん、有効活用できる方法があれば良いのになー(-.-;)
PR

コメント

コメントを書く