忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

それは比べちゃいけないよ☆
昨日仕事行ったら温水器……まだ完全にはなおっていませんでしたーっ!
 たまにぬるま湯が出るけど、すぐ冷水に!
 いやもう手洗いがΣ( ;ω;)イタッ!辛い! 冷たい! 指がちぎれそう!
 隣で手洗いしていた新人バイトの男の子、「これ滝行ですかーっ?」「いや、滝行の方がまし! これは氷水!」と悲鳴を……。
 わかる。その気持ちはよーくわかるぞ!
 しかしその後、「やっぱ岩手は寒いっすねー」とか言うので「あれ?」と。
 岩手は……って君、岩手の子じゃないの? と尋ねたら。
「あ、オレまだ〇〇市民っす」と九州の某地名を。
 ……九州と岩手比べちゃダメでしょーっ?
 地域差が半端ないよ!
「雪なんて年に2~3回降る程度」と笑う彼は「積もる」とは言わなかった……。
 そうか、冬タイヤと縁がない地域から来たんだな?
 店長も大阪出身なんで水道管の凍結とか全く経験なかったようですし……同じ日本国内でこの差は何? と思うけど、縦に長いから仕方ないか……(´Д`)
PR

コメント

コメントを書く