忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

まぐろの捕獲量が規制されると
 マジで寿司屋は危機だ。今でさえ原価割れサービス価格で提供しているのに、これが量は少なくなってお値段は上がったら……つーか、回転寿司である以上、一皿あたりの値段を上げる事は出来ないのだから、シャリに乗せる量を減らすしか……って、見栄え悪いよ、それ。
 これで輸入量も規制かけられたら全国のお寿司屋さんはお手上げだろうなー、と。トロなしで商売しろと言われたら泣きます。今でさえ「申し訳ございません、大トロは完売いたしました」と夜の時間帯に注文してきたお客様に伝えると「ちぇっ、それが目当てで来たのに何だよ」って表情されてしまうので。
 でもない袖は振れないし……完売した物はバックヤードのどこをさがしてもない訳で。諦めてもらうしかないです。はい。
 もうこうなったら食える時に食っておくしかないかも、ですよ。大トロも中トロも。
 ちなみに私の好物は海老と烏賊と蛸と赤貝なので、今のところ大丈夫かも♪
 が、先日我が家の夕食時の食卓、メインのおかずとしてお刺身が並んでいました。海老も美味しそうでした。わさび醤油が合うんだよなー、って感じでした。
 豆腐のあんかけも美味しかったです。
 だのにっ!
 それだけ卓上におかず類が並んでいるのにっ! 
 帰宅した甥っ子ナオ君が食べたのはふりかけご飯……。うわぁ、思わず頭の血管がプチッといきそうに。
 いくつになったらお刺身が食べられるようになるんだーっ!! 先月で18になったのにわさびの付着した物は口に出来ないって……。
 寿司屋に行って食べる物が玉子とおいなりさんだけなんて情けなくなるよーっ☆ せめて鮭のチーズ乗せあぶり焼くらい食えっ!!
 ニュースを見ながら頭抱えたくなった出来事でした★ くっすん。
PR

コメント

コメントを書く