忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

一安心ーっ♪
 何がって、イベントです。今月の春コミックシティの日のお休み、確認したシフトで無事取れてました。いきなり店長が替わる事になったからどうなる事かと思っていたけど。
 ああ、これで予約したホテルをキャンセルしなくて済む。新幹線の切符の払い戻し手数料引かれずに済む。冬コミ以来の中古同人誌ショップ巡りもできるーっ♪
 ……その代わり、5月のGWの休みは去年同様もらえないでしょう。まあ、間に1日くらいは休みが入るシフトだろうけど……。
 去年はどーしてもほしいサークルさんのトコだけ、5つばかりミィに頼んで、その代わりにパンフの代金半額負担になったけど……当のパンフ見て、来ると思っていなかったお目当てサークルさんがいっぱい参加してたの知って、「うっきゃーっ、なにこれっ、口惜しいっ」となりました。
 何がくやしいって、土壇場になって私はそのイベントの初日、休める事になったんですよ。でもでも日帰りイベント参加の為に交通費2万4千円近く払う気には……。だって3日間有効なのにっ!!
 なにより前日、日付が変わる頃まで仕事して、翌朝始発の新幹線に乗るなんて、無理ですっ。帰宅してから洗濯とか夕食とかお風呂とかあれこれあるのにっ。ベッドに入れるのは早くて午前3時頃なのにっ!!
 ……あー、それを言ったら今度の岩漫の前日もやっぱ閉店まで仕事のシフトになっているので、当日私はスペースで半ば眠っている状態かもしれません。たぶん睡眠時間4時間取れるかどうかってとこで盛岡まで片道1時間強のドライブになるだろうから。
 おつりの計算ができなくなっていたら、間違いなく脳が眠ってます。はい。脳が眠ってる時は簡単な算数が出来なくなるって、以前経験済みです。トホホ……★
 んで、会費未納の会員さんはどーするかなー。1人は「行けないけど、それまでには未納分振り込みます」って連絡よこしたのですが、本日もまだ会費納入の通知は届いていません。岩漫までには、って……普通郵便の配達、日曜はないから、もう残りは明日だけだけど……。大丈夫かなぁ。
 大丈夫かなぁ、といえば春C・City、日程がコミケットスペシャルin水戸と1日重なっているんですよね。参加サークルの欠席とかなければいいけど。
 両方申し込んでどちらも取れて、参加日が重なってるから水戸の方に行きまーす、なんて事になってたら泣く。
 ただでさえシティは欠席するサークルが結構多いんだから。
 とりあえず目当てサークルの1つなおぢろう組さんは、21日は春C・City参加で、22日にコミケスペシャル水戸に参加、とあったので大丈夫なようですが。新刊も旅のエッセイ漫画のようですし。うん、安心して買いに行けるわ♪
PR

コメント

コメントを書く