忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

もうもう、年賀状の返事すら☆
 ろくに書く暇がない正月ってどーよ!? と叫びたい心境です。
 ええ、昨日閉店後の作業を終えて帰る際に、今日の出勤タイムを確認しようとシフト表を見たんです。時々前とは時間帯が変わっていることが(予告無しに)あるので。
 で、見たところ変更はありませんでした。
 安心して店長に、「明日は○時からですね」と声をかけドアノブに手をかけたら……。
 パソとにらめっこしていた店長、振り向きもせずに「もっと早く出れないか」「3時に来てくれ」
 はい……?
「あの、私ラスト作業までですよね?」
「休憩挟むから問題ない」
「いえでも、休憩時間があってもこの道路事情では家まで戻る事は無理ですし……」
「3時に来てくれ」
「あの……」
 ……確認せずにそのまま帰っておけば良かったかなぁ?
 でもその場合、午後2時頃に「今から出勤して」なんて呼び出し電話がかかってくるんだよなぁ。それだと食事をとる暇すらない状況に……うううううっ☆
 休憩時間が45分だけだと、外に出ても何か食べるだけの時間はありませんが、1時間与えられればパンの1個くらいは何とか食べられるかな?
 どっちにしろ余計な出費は確定です。ぐっすん。
 かと言って、午後1時に食事して出勤して次の食事は日付変わってから……は、正直きつすぎる(泣)★
 そんな事情で、届いた年賀状の返事もろくに書けてません。
 まだ4通しか返事書いてなくて、しかもそのうち2通しかポストに出してなくて。
 あー……通勤途中にあるポスト、集荷時間が1番早いのが明日の11時半だわ……。
 年賀状を下さった方、すみません。気長に待ってやってくださいませ。
 デコレメールの年賀には全部どうにか返信したはずだけど……うーむ、見落としないかなぁ。
 さて、出勤タイム!! 
PR

コメント

コメントを書く