忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

やっぱりそうなったーっ!
新型コロナの影響で飲食店は苦難の日々が続く……です☆
 6月の下旬あたりから客足は戻ってきて、営業時間も元通りになり、「早目に上がって」も「今日は暇だから休んでもらえる?」も無くなったのに……。
 昨日は感染者が出た報道の翌日だったせいか店内すいてて。
 それでも夜の7時頃まではお客の来店あったのに、7時半過ぎると一気にお客の数が引いて……。
 8時になる頃には客数が4人程に……。 
 おいおい、皆さん自主的に夜8時以降の外出はなし って決めたんですかー?
 まあ、8時半あたりからまたポツポツと来店はありましたが、いつもの1割程度の客数に。
 5時に追加で炊いたご飯が、そのまままるっと廃棄になりました。ううう、勿体無い!・゜・(ノД`)・゜・
 まるでコロナ(自粛要請)の時みたいだな、と社員がボヤいていましたが、いえいえ今はコロナの時なんですよとつい突っ込みを☆
 釜や洗米機を洗ってる最中に1回も注文が入らないって久々ですわ。
PR

コメント

コメントを書く