忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

昨日の職場☆
夜の8時以降のバックヤードでは、県内で新型コロナ患者が出たよー、という話題が。
 休憩中にスマホ見ていた従業員から、食材取りに行った際聞かされました。
「ああ、遂に」と思うべきか「ああ、やっと」と感じるべきか。
 取り合えずこれで、県外の友人と会っただけで2週間の自宅待機は命じられなくなるな。
 こっちにも感染者出たんだから!
 そしてホール係が伝えてくれるお客様の反応☆
「知ってたら外出しなかったのにーっ!」……いやいやいや☆
「明日から引きこもる! 今は食う!」……ポジティブに後ろ向き☆ 引きこもるって、お仕事は?
 まあ、ホール係の面々も「明日から休むーっ! 仕事来ない!」とか言ってるので、店長は頭抱えてますが。
 さて、今日の客足はどうかな?
PR

コメント

コメントを書く