忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

アルバイト男子の呪い?

 ……なーんて物騒なタイトルですが、実は昨日、午後5時からの仕事の為4時45分まであとちょっと、って時間に職場に入ったら、シフト表の前でなにやら騒ぎが……。
 騒ぎの中心はアルバイトで来ている男子。
「ひでーよ、オレ店長にちゃんと言ったのに休みになっていないなんて!」
 話を聞いてみると、どうやら3日の花火大会に合わせ友人(GFか?)と見物に出かける約束をしていた模様。そのため店長に「この日は休ませてください」と事前に申請していたにも関わらず、何故かシフト表では出勤に……。
 そう、実は地元北上は昨日から夏祭り。おかげで出勤するにも通行止めとか渋滞とかあるので、普段は通らない迂回路使いました。
 で、昨日は太鼓とか奉納の舞とか市民パレードで、今日が民族舞踊にかがり火の中での大群舞、というメインの催し。3日の明日がしめの花火となっているのです。確か2時間半くらい打ち上げ花火が続くんだったかな?
 しかしこの休み申請をスルーされた男子、後から店に来た店長に「店長、オレ3日は休むって言ったでしょう!」と苦情を言ってたんですが、シフトが変更されないと知ると、「あああ、店の窓から眺めるしかないのか」と嘆き、「くっそーっ、いっそ大雨が降れ! オレが行けないんなら中止になれーっ!」と暴言を……★
 そのせいかどうか知りませんが、夜帰宅してから見た天気予報では、3日の降水確率は70%でした。
 ちなみにその段階では30%だった今日の降水確率、昼の天気予報では60%に跳ね上がってました。まあ、今のところ空は晴れてますが。
 ついでに最高気温も27℃の予報だったのが、30℃に変わってます。あっつーっ★
 でー、お笑いだったのは昨日のホール係の面々。「浴衣姿のお客来ないかな来ないかな」とそわそわなので、「浴衣の客は今日は無理でしょ、3日だよ」「来ても明日だよ」と女性パートの我々は言ってたのですが、あまりに「浴衣浴衣」と騒ぐので、「なんでそんなに浴衣が良いの?」と聞いたところ……。
「浴衣姿は男のロマンだ!」と返されました。あー……。ちょっと開いた口が……。そーか、男のロマンなのか。はあ……★
 何にせよ、祭りの時期は大変です。お客の数は増えるのに、店の方は人手不足に拍車がかかって……。
「すみません、さくらホールで鬼剣舞踊らなきゃいけないので出勤できません」てな男子もいたし。そこへ『ご案内します。ただ今1組11名様御来店です。お車入りました、御来店続きます』なんてアナウンスが入ると……。
 マジでキッチンは戦場と化しました。つ、疲れた……★ 身体、体力保つかな?

 あー……午後2時頃までは晴れていたのですが、3時近くなったら急に辺りが暗くなり、雷の音が……。降水確率60%は伊達じゃない、って事で激しい一雨が来そうな感じです。明日の花火どうかなー……?
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

リンク

【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
23 26 27 28 29

最新CM

[02/09 天木 燿]
[02/08 朝倉佳]
[02/08 ORIO]
[01/23 天木 燿]
[01/23 朝倉佳]
[01/22 天木 燿]

プロフィール

HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 久遠の日々徒然 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]