忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ガンダムOOの大晦日イベントのDVD♪
 アマゾンに注文していた2枚組のそれが、昨日届きました。
 本来のお値段より安く買えたので嬉しいです。ええ、医療費の負担がハンパないので。
 でも仕事の呼び出しがかかった為、見る暇は殆どなく出勤☆ 辛うじて劇場版予告編だけは見ましたが。ソーマが三つ編みソーマが三つ編み~♪
 ……でもアレルヤはとっとと理髪店に行って欲しい。鬱陶しすぎです。あのもっさもさな長髪は。
 それはさておき、本来なら昨日は仕事、2時間半程度の予定だったんです。なので右肩から脹脛にかけての痛みはあっても、テーピングしてる事だしなんとか持つかな……と思っていたのですが!
 忙しいからと早めに呼び出し食らったので、実際は4時間半痛みに耐える事に……。
 仕事に入って最初の2時間くらいは、痛みがあっても普通に歩けたし注文の品を運ぶも出来たのですが、2時間を過ぎたあたりから痛みが徐々に耐えがたくなってきまして。3時間超えると痛みが走るたび「つっ」とか「うっ」とか声が漏れるように。
 4時間超えると、何かにすがらなきゃ歩いてられないみたいな状態になってきました。まずい、これはまずいよと焦りましたが、やる事終わらせないと帰れない。床に積んである洗い物、下水の掃除、どっちもしゃがまないと駄目っ★
 ……で、ようやく仕事を終えた時点で相談、交渉にかかりました。この状態だと土日の仕事がシフト通り出られるか怪しい、下手すると休む羽目になる、って正直に。
 しかしただでさえ人手が足りない、忙しいとわかっている土日に休めるはずもなく……☆ いや、わかっていましたけどね。
 けどまぁ、5時からラストまででなく、8時か9時あたりで上がらせるという方向になりまして。
 そして平日に何日か休みを続けて取らせて回復を待つ、という方向に話がまとまりました。
 もっとも昨日相談した相手1人で決められる話ではないので、本日出勤後、平日にシフト代わって仕事に出てもらう相手と交渉……せねばなりませんが。
 でもそれで休みが何日か続けてもらえる事になれば、無理して動かず安静にしていられます♪ 今日明日仕事は仕方ないと耐えるとして、月曜から休み、もらえるといいな。
PR

コメント

コメントを書く