忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

シフトは本当にあてにしてはならない(~_~;)
えー、昨日は休みの予定でした。
 休みだと思っていたのでのんびり過ごしてました。
 んで、眼科に行くべきか、それともレディースデーだから、もう1回1000円で『ホビット字幕版』観に行くべきか、悩んでました(・_・;)
 で、やっぱ映画がいいかな~、書店にも寄りたいし、と決意して、出掛ける準備始めたところに携帯の、メールではなく電話の方の着信メロディが……。
 嫌な予感がしつつも取ったら、案の定「出勤出来ない?」という職場からの呼び出し……(/ω\*)
 応じました。
 応じましたよ。
 だって誰か休んだと見当つきましたし、中学の卒業式の日ですから、そりゃ家族連れで混むだろうと。
 で、「7時半まで」と言われたので、それなら終わった後に食事して、それから9時上映の回、観に行っても間に合うかな~、なんて思ったのですが。
 甘かった。
 かえすがえすも甘かった!
 ……7時半で抜け出せる状況じゃないです。
 洗い物は山。
 シャリは10キロ炊き上げたのが、酢合わせして2分足らずで消えるとゆー……。
 40キロ分の米とぎと炊き方をやりつつ、洗い物とうどんの運び方等やっていたら、9時過ぎました。
 あー……映画1000円の日は来週までおあずけだー。
 つーか、来週の水曜日って休めるのかなぁ? しくしく(´;ω;`)
PR

コメント

コメントを書く