忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

バレンタインなめてました……★
 回転寿司とバレンタインは関係ない、という店長の主張はその通り、だと思っていたのですが。
 ええ、確かにカップルで食べに来た方は見受けられなかったのですが……。
 家族で、もしくは友人達と食べに来た方々は……多かったです。
 そう、ありえない状況が目の前に広がっていました。「なんじゃあ、こりゃあ?!」と叫びたくなるような洗い物の山が流し台と洗い場を占拠。床にも積み上げられた洗い物が、ズラッと並んでいたんですよ。出勤したその時には。
 しかも「あ、うどんの汁か蕎麦の汁、どっちか足りなかったから」と言われ蓋を開けて確認したら、両方足りないではありませんかーっ!!
 1つしか使えないガスコンロで必死で作りつつ洗い物と注文対応していたら、なんと海老の味噌汁もない。あさりの味噌汁も足りないという状態で……おいおいおーい★
 これを1人でどうしろと?ってな気分でパタパタしてたら「シャリ入れてー」「シャリ炊いてー」の声が。
 ……私の身体、1つしかないんですが。つーか、汁物のお椀洗わない事には、注文が入っても出せませんがっ!!
 あああ、海老ーっ、海老の出し汁のアクを掬わなきゃっ!!
 アサリを解凍しなきゃっ!!
 ……ええもう、パニック寸前でした。くっすん☆
「バレンタインだろうが父の日だろうが、旦那(父親)の金で食べに来るのが女ってものよ」というパート女性の台詞が身に染みました。はい。 
 
PR

コメント

コメントを書く