忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
 いえ、職場の話ではありません。
 昨日は私、幸いにしてシフト休みでしたから、ゆっくり寝て図書館行って……などとやってました。
 で、図書館でゆっくりしすぎて、気がつけば午後の5時を回っていて。
「しまった、給料日!」と慌てて数種類のATMが揃ってる店に向かいました。
 はい、財布の中身がもうヤバヤバなのも確かでしたが、ガソリン代とか税金とか携帯使用料とかキャッシュカードとかの自動引き落としを、ひとつの口座にまとめずいくつかの銀行口座に振り分けているので、給与が振り込まれたらそこから下げたお金を各銀行に分けて入金せねばならなかったのです。
 しかしっ!!
 昨日は年金支給日だったのです。
 でもって私と同じように給与振込み日の方もいたのか、ATMの前は各銀行・信金・郵貯のどれも行列。
 特に郵貯の待ち列は長く、店内から自動ドアの前まで続いていて……。
 でもでも、最初に給与を引き出さねばならないのはその郵貯。やむなく並びましたが、自動ドアがしょっちゅう開いて冷たい風が吹き込むため、外にいるのと大差なく寒い寒い寒い☆
 これじゃ風邪をひくよー、と思いましたが、案の定昨夜からマジで風邪の症状です。うう、出勤前に風邪薬飲んでいかないと。
 まあギリギリ6時前(現金引出しに手数料がかかる前)に引き出せたのでいいとします。
 けど……春にはまた年金引き落としでドーンと預金が奪われるんだよなぁ。ちょっとどころでなくしんどいかも。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
5 8
11 12
17 21 23
28 30
31
最新CM
[03/25 天木 燿]
[03/24 天木 燿]
[03/23 天木 燿]
[03/20 朝倉佳]
[03/18 天木 燿]
[03/14 天木 燿]
最新TB
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
Copyright © piyopiyokuon.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート