忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

休みが殆どないせいで……★
 疲労が蓄積されまくり、いくら寝ても疲れが身体に残ってます。でもって眠くてだるいです。
 それでも(持病と薬を飲む都合で)1日6時間未満の労働時間で済ませている私は、他のパートの方やかけもちで仕事している人達よりは遥かに楽なはずなんですが……。
 昼から出勤して途中1時間休んでラストまでお仕事の人の疲れはこんなものじゃないと思います。まして別な職場で働いてから、大急ぎでこっちに来て仕事につく人と比べれば……。
 でもでも、それがわかっていてもしんどいーっ☆
 1週間にいっぺんとは言わない、けどせめて2週間にいっぺんは2日続きの休みが欲しいです。
 1週間に1度、1日だけの休みでは、ほぼ寝てるだけで(あと医者に診てもらってるだけで)終わってしまう!!
 原稿書いてる暇がないっ。髪が邪魔でも美容院に行く時間もなーいっ!!
 もちろん書店に行く暇も……うううっ、アニメ誌ももう出てるのに。見た人から「眼鏡のライルかわいい」とか「やんちゃな弟の顔してる」といった情報が届くのにーっ☆
 あーん、見に行きたいよーっ☆
 でもダルさと眠気に負ける……。
 思わず着替えの最中に愚痴のひとつも出たりして。
「いつまで休めないのかなー」
「2日続けての休み、貰いたいなー」
 ……などと。
 それ受けた男性アルバイトの若者、「そろそろもらえるんじゃないですか。だってこないだ新しく20人雇ったって言ってましたよ」
 別な男性パートが突っ込み。
「その20人、誰が仕事教えるんだよ」
 ……全員沈黙……☆
 ほんと、誰が教えるんでしょうねぇ。
 下手すると、今月いっぱいは休めない……かな?
PR

コメント

コメントを書く