忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

アメリカにイスラム恐怖症が広がっている?
 ……というニュースを、昨夜仕事から戻ってつけたテレビのニュースで見ました。
 国内にイスラム教徒の数が増えている事を不安に感じたキリスト教徒が反発、モスクへの投石やイスラム教徒への襲撃となっていると……。
 でもってテロ当時よりも嫌悪感が強くなっている……排除しようとしている……それも政治家主導と言うか、共和党の働きかけによって……って!!
 ちょっと待て。目の前の選挙の為だけに、そんな馬鹿な真似をするのかーっ?
 繰り返し繰り返しテレビの選挙CMであの日のテロ攻撃を映し出し、国民の感情を憎しみへと向けさせて良いのか?
 つーか、そのアメリカの仕掛けた報復戦争でイラクの民間人が11万人も殺された事は報道しないのか?
 ……間違ってるだろう、それ。
 あ、報道によるすり替えといえば、中国もやっているんだっけ。
 ぶつかった側なのに、『日本の巡視船が我が国の漁船にぶつかった』って……。
 その結果加害者と被害者が入れ替わり、抗議デモが起きているって……違うだろーっ☆
 どうせ宇宙からの監視システムがあるのなら、こーいう時こそ有効にその映像を使って欲しい。
 まあでも、それをやればやったで『捏造だ』と抗議してくるんだろうけど。
 ……いかん、だんだん相手の行動パターンをよろしくない方向に決め付ける傾向が……。いやしかし、以前が以前だからなぁ。
 他国の名産品の名を勝手に商標登録したあげく、その名称を使いたかったら金を払えって……どーかしてるでしょーっ!?
PR

コメント

コメントを書く