忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

全身ガッタガタ★
 ……になってます。昨日の仕事、終わったら今日でした。家に戻ったら午前1時近く、制服からパジャマに着替え、洗濯と夕食(…と言えるのか? この時間で)済ませたら2時を過ぎ、洗い物と後片付け、入浴を終えて部屋に戻ったら3時でした。
 さすがにフラフラで小説原稿の続きを書く気にもなれず、机の脇に置いていたいがらしゆみこの漫画版『赤毛のアン』を読みつつボーっとしてました。あ、クークーのかまって攻撃にだけは応じましたけどね。撫でる手に気合が入ってないのが悪いと唸られました。タハハ……。
 猫に「疲れてるんだよ」は通じません。でもって本日もあと2時間ほどしたら、出勤です。ちなみに明日は12時からの出勤なので、11時半になる前には家を出ないと間に合いませんが……、夜洗濯した制服が乾いている確率は限りなく低いです★
 昨日の混み具合は朝刊にチラシが折り込まれた為だと思うのですがね。いつもの2倍の売上だった模様ですから。
 いや、忙しいのは嬉しいですよ。その分リストラの心配なくなりますし。なにせ店長いわく、現在の店は自分が勤務してきた店の中で1番売上が低いそうですから。
 でもって、それでも秋田の某店や隣市の某店よりは稼ぎが倍ってのがなんとも……。関西なら儲けに通じる手法が、東北では通じない、ってのが悩みの種みたいでした。まあ……同じ日本人と言っても違うからね。物事の受け止め方も、取る行動も。
 そして我が弟は、ひたすら我が道を行く奴で、店の広告見ながらほざいてくれました。「まぐろじゃ僕は釣れないもんね~」で、「大トロ100円なら食べに行く人多いよねえ。大トロ中トロ、クワトロは?」
 ……クワトロ大尉は食い物じゃねーっ! くそっ★
PR

コメント

コメントを書く