忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
 あと20分もしたら食事して準備にかからなきゃまずいって時間になって、ようやくナオ君がパソの前からどいてくれました。まぁ、手作りおやつ作って差し入れたので、それを食べる間は椅子を明け渡すって感じですが。
 と、とにかく急がねばタイムリミットがーっ!!
 
 で、昨日今月のシフト表見て、ドン引きしそうになりました。「えーと、6日間出勤して1日休みが入って、その後に……えっ?」
 やぁもう、思わず我が目を疑いたくなりましたね。12日から20日までぶっ通し仕事で休みなしって……☆
 えええ、何これ、マジですかーっ?? となったのですけど、別な持ち場担当のパート女性は「まだいいわよ。私なんて11日間休みなし出勤だから」と言い、そこへ社員の男性が口を挟んで「まだいいだろ。パートは短時間労働なんだから。オレなんて朝出勤してラストまで、朝出勤してラストまで、朝出勤して3時まで、また朝出勤してラストまで、で1ヶ月休みがねーぞっ」
 ……えーと、それって1日の内ほぼ14時間以上を職場で過ごしてるって事ではないでせうか。
 あー……要するに人手不足なんですね。今の時期、高校生のバイトは会社の面接だの大学受験の勉強に専念したいだので休み取るし。そうなると残っている人間でフル回転せねばならない。
 しかし、私みたいにこの職場だけに勤務してるパートさんはむしろ少なくて、5時まで工場とか会社で働いてからこちらの店に出勤という掛け持ちの方が多く、中にはラストまで仕事した後に夜勤で工場に向かう人もいる訳で……。
 あはは、大丈夫かな。このシフト。間に挟まってる休みに出勤できないって人が出たら、私もしかして15日間ぶっ通し出勤に変わったり……わーっ、考えたくない。マジで倒れるっ☆ 身体持たないっ☆
 いや、20代の頃はパチンコ屋で20日間ぶっ通し出勤、朝出てから途中3時間休憩挟んで閉店後の作業まで……ってな生活も送った事ありますけど。
 あれは若いから何とかできたのであって、今は絶対無理です。ただお金は貯まりますよ。休みの日は疲れているからどこにも出かけず原稿描いてるだけだったし。お昼と夕食は賄いさんが作ってくれて、食費もかからないし。
 確か1年で100万円貯まった覚えがあります。なので仕事やめて海外旅行にパーッと使っちゃいましたが。いや、そのために客の八つ当たりや暴力やセクハラに耐えてきたんだと思えば、それくらい許されるよね?
 ……ってしみじみしてる場合じゃなーい、タイムリミットです。ああ、昨日の段階で八幡平雪積もってるから、こちらもそろそろ冬タイヤだな☆ 既に気温が12月並み、最高気温4℃、なんてことになってるし。
 こたつ出さないと辛いかな。いや、それより職場の制服の半袖シャツに着替えるのが辛いーっ★ 絶対東北に出店することを考えてなかったよね、この制服のデザインってば。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
5 8
11 12
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/18 天木 燿]
[03/14 天木 燿]
[03/02 天木 燿]
[02/24 朝倉佳]
[02/23 天木 燿]
[02/04 朝倉佳]
最新TB
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
Copyright © piyopiyokuon.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート