忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

出勤タイム出勤タイム出勤タイムーっ☆
 ……が迫ってます。 
 大急ぎでレーズンパンとヨーグルトとミルクティーの昼食とってます。
 あああ、残りあと20分!
 でもなー、昨日は同じ時間に行って、客足が鈍いからとバックヤードで待機だったもんなー。それも1時間も。
 1時間そこに制服姿で拘束されてるけどお金にはならない、ってのはきついわ。
 せめて読書用の文庫本でも持っていくんだった。
 同じく待機させられてた学生バイトのホール係の子は、しっかりハーレクイン小説の冊子持参で来ていて(あの表紙と本のサイズからしてたぶんそう)、待ってる間読んでいましたし。
 うむ、賢明な対処法だ。
 けど、こう厳寒が続くと、客足落ちても仕方ない気が。
 だって最高気温が-3℃~-7℃で、0℃に達しないんですよ!
 そんな凍りつく外気の中、外出したがる人はいないでしょーっ。仕事でもない限り。夜は更に冷え込んで、車が凍り付いて真っ白とかなってるし。
 うん、だから仕事帰りの人が食べに寄るのは見込めても、家族連れがわざわざ来る率は……減るわな。
 だのに恵方巻きの日は外にブース作るって……本気だろうか。販売員が凍死しそうになる気がしますよ。制服半袖なんだしっ☆
PR

コメント

コメントを書く