忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

居酒屋勤務の経験があるので…★
 プレオープンとはいえ開店日の忙しさは多少なりとも慣れていたはずなんですが……ですがーっ、……まさか6時間もトイレに行けないでぶっ通し働く羽目になるとは思っていませんでしたっ★
 人数はいるんです。いるんだよ。でもベテランさんは6時で夕食の支度の為帰ってしまい、同時期に雇われた人は9時までだとかで、「あとは一人で頑張ってね~」みたいな状況になって……。
 どーしろって? な心境で動いてました。
 帰宅したら直後から全身筋肉痛……でも着替えて制服洗濯しなくちゃ、お米とがなきゃ、夕食(夜食だな)作らなきゃ……あれ、ご飯殆ど残ってないからパスタだな……、ああ、ご飯釜をまず洗わないと。そうそうメールの返事も打たなくちゃ……。
 で、それらを終えた時には当然もう日付変わってて、のそのそとお風呂入りに行きました、はい。
 けどあくまでもプレオープンで、本格的オープンではないので、閉店時間が1時間早いからまだなんとかこの時間までにそれらを終える事ができるのであって、……正規の閉店時間に変わったらオーダーの終了時間が夜の10時半なんです……。うわわっ、私、出来るのか、思い切り不安なんですが……。というか、そうなったら何が何でも1回はトイレ行かせて下さいっ★ 帰宅してこの件ぼやいたら弟に「膀胱炎になるんじゃ」と心配されてしまいましたわ。いや、尿毒症にならないか、そっちの方が心配だぞ。男と違って女の尿タンクはちっちゃいんだからーっ★
 と、とりあえず頑張ります。会誌の方も……と言いたいところだけど、連載原稿抱えてる人から本日「昨日トーン貼ってる途中で眠っちゃいましたーっ、もうちょっと待って」というメールが届きましたので、まだ待たねばならない模様です。漫画会誌の表紙描くはずの人間も「まだー、もう少し待って」な状態だし。
 さて、干してたお布団取り込んだら出勤の支度にかかろー。
PR

コメント

コメントを書く