忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

幸いと思うべきなのか……
 シフトから取り消されていた休みが、シフト通りに与えられました。ええ、つまり今日です。
 転んだ怪我でずーっと休んでいた人が、今日から出られると連絡してきたそうで。
 おかげで「休んでいいよ」と言われました。
 ……ラッキーと思うべきなのか。
 なにしろ休みと決まった途端、午後の4時まで寝たきりになってました。起き上がれませんでした。おーい☆
 ついでに昨日傷めた右腕がズキズキと。 
 はい、職場に入ってすぐに、自分の持ち場ですっ転びそうになったのです。
 どうもどなたかうっかり床に、油を大量にこぼしていてくれたようで。
 そんな事とは知らず普通に歩いて足を進めてズルッ☆
 咄嗟にここで転んだらヤバい、と右腕を脇にあった台に叩き付け、それで引っくり返る事だけは免れました。免れましたが、叩きつけられて全体重を支える羽目になった右腕は……。
 今にも出血しそうな色合いになってました。でもってズッキズキ☆
 転んで身体や頭を床に叩きつけたよりはまし、と耐えて仕事しましたが、めっちゃ痛い思いをしました。
 で、本日は湿布して粘着ベルトでグルグル巻きにして固定してます。
 しかし痛い……。あーでも明日からはまた仕事の日々だー。
 いや耐えよう、頑張ろう。うんうん。
 あ、もちろんその床は即洗剤撒いてデッキブラシでゴシゴシ擦りましたとも。けど、だいぶましにはなったにせよまだ滑る状態だったので、歩く時は慎重に、片手が空いてる場合はどこかを掴んで歩くようにしました。
 ああ、余計なスリルとサスペンスを味わってしまった……。
 つーか、誰だよ。油ぶちまけてそのまま放置したのはーっ!!
PR

コメント

コメントを書く