忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

昨日はおそるおそる仕事行きましたー☆
 何の事かと言うと、朝目覚めた時、鼻の感じがなんか変だったんです。で、あれ、もしかして風邪ひいたかなとお昼に体温測ってみたのですが、36度4分……。普段の平熱より低い状態だったので、ああ大丈夫だなと安心したのです。が……。
 やはりなんとなくだるいので、出勤の為着替えた後にもう一度念の為測ってみました。そしたら37度4分!
 え、こりゃまずいと思いましたが、既に出勤タイムまで残り40分。そろそろ車で出ないと交通渋滞で時間かかるから20分前に到着できなくなる……な頃でした。今更「出勤できません」とは言えません。
 しかたなくそのまま職場へ直行、朝礼で仕事をしても大丈夫か尋ねるつもりでいたら、着くなり「すぐ入ってすぐ入って」と呼ばれ……。
 どうも、こちらが出勤するまで同じ場所を受け持っていた方が不慣れだったらしく……まあその、いろいろあった模様で、とても「仕事できないかも」とは言い出せない状態のままなし崩しに本来の時間より早く勤務につきました。何せやらなきゃならん事は(後始末とも言うか?)山ほどあったし☆
 でー、怒涛のような状況クリアし、なんとか終業まで頑張って帰宅し熱測ったら、下がってました、36度7分に。おお、普段の平熱の範囲内。
 どうやら忙しく動き回っていたせいで、肉体が「こりゃ熱出してる場合じゃないぞ」と判断した模様です。今朝はおかげで昨日のような鼻の違和感もありません。くしゃみや鼻水は元からなしなので、ほぼ正常な状態です。
 適度に忙しければ身体はそれに応えようとするって事ですね。ふむふむ。もちろん、あくまでも適度に、ではありますが(笑)。
PR

コメント

コメントを書く