忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

母の食欲は半端ない☆
見慣れているとそれが普通だと勘違いしてしまう……。
 ええ、母の食欲です。
 20代の甥っ子達にはやや劣るものの、私や弟、ミィよりは多く食べ、我々の事を「食が細い」「それで間に合うのか」と度々問い詰めます。
 しかし……。
 どうやら世間的には違って、母の食欲が普通ではなかった模様です。
 はい。
 昨夜職場で、店長に「こないだ一緒に来た人、お母さん?」と聞かれ、母の年齢を尋ねられ答えたところ、「その年にしてはいっぱい食べてたねー? 苺パフェとかも食べてたよね?」と……。
 ……すみません……いっぱいとおっしゃいますが、あの日の母は普段に比べ半分ほどの量しか食べてません……。
 あまりに食べないので不思議に思ったら、「出かける前にさつまいも2本も食べるんじゃなかったーっ」とぼやいて、まだうどんとか、食べたいものがあるのにお腹が苦しくて食べられないと文句言って……。
 なあ母よ。
 私はさつまいも1本食べたらもうその後食事は無理なんだけど……。
 よく1000円分以上食べられたな! としか……。ああああああ☆
PR

コメント

コメントを書く