忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

毎度の事ながら……★
 月曜日の病院は混んでます。どうせ日曜も祝日も関係ない仕事なんだから、他の平日選んでいけよと言われそうですが、薬の残りがそれを許さない。つーか、待ったなしをかけてくれました。
 なもんで昨日の疲れに耐えつつヘロヘロの身体で診察(というより問診)待つこと約2時間。先程お薬貰って戻ってきました。んで、お天気良いからと毛布やシーツをお洗濯。お布団干したところで、高校卒業したまま現在プータローな甥っ子にパソの席交代してもらいました。
 と言う訳で、ただ今ポカポカのお部屋で日記カキしています。ああ、お日様あったかいなあ。
 こんな日に家の中こもって、ずーっとパソやゲーム画面とにらめっこしている甥っ子2人の感覚がいまいち理解できない★ しかも炬燵に潜り込んでるときてはもう理解の範囲を超えている……。暑いと感じないのか?
 私は病院から戻る際、暑くて車の窓全開で走ってきたのですが。うーん、体温の差なんだろうか。
 あんまりお天気が良いので、昨日の仕事で忙しさのあまりやっちゃったうっかりミスのへこみからも、何とか浮上できそうです。注文が集中してお待たせしたお客様、ごめんなさい。いつもは5分以上お待たせしたお客様の場合、レーンに流さず自分で席まで注文の品運んで謝るのですが、昨日は次から次へと注文が入って、5分どころか10分以上お待たせしているお客様の席にすら「お待たせして申し訳ございません」と伝える事が出来ず、心残りでした。
 あー、昨日の自分は完全に忙しさのあまりパニくっていた……。注文に対応しているうちに味噌汁の具はなくなるわ、具をどうにか補充したら今度は汁そのものがなくなるわ、作る為にはまず蟹の解凍から始めなきゃ……とやってる間にもどんどん注文は入りうどんの汁も茶碗蒸しも無くなり、そっちも1から作らなきゃ駄目となってホタテ解凍して……。
 ええ、完全にパニックでした。冷静になれば、マイク担当のスタッフに伝えれば良かったんだよね。「現在準備中で時間がかかりますと注文のお客様にお伝え下さい」って。昨日の私は全然そこまで頭が回らなかった。ただもう「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ。ああまだ解凍できない! 洗い物も山になってるーっ!」とおたおたしてただけ。駄目じゃん、って思うよ☆
 そんな訳で、へこみからは浮上しつつありますが、待たされて説明もなくて怒って帰ってしまったお客様には申し訳なく思います。お店にも……ね。
PR

コメント

コメントを書く