忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

無理難題……ヽ(;▽;)ノ
夏コミがどういうものか知らない一般人に説明するのは大変です。
 イベント参加だから「遊びに行く」という認識は間違いないと思いますが「13、14と2日間休むのだからその前後は休みなしで働けるはず」と決めつけられるのは……。
 あの夏コミ前に、8日間休みなしで夜中まで働いて、13日早朝東京に向かい、14日の深夜戻って、翌15日いつも通り仕事に出ろというのは、体力的に無理がありすぎる……゚(゚´Д`゚)゚
 しかしそれで苦情を言えば上司も同僚も「だったらそんな疲れるとこ行かなければいいのに」と意見してくるので。
 うーん、説明のしようがないな……。
「お盆なんだから墓参りとかもあるのに遊びに行くなんて」という文句には、いや、お盆の墓参りは毎年出勤前に済ませてますが、と心の中で密かに反論してますけど。
 なんにせよ、理解してもらうのは無理っぽいですが、せめて1週間に1日は休ませてください、と交渉して頑張ります。
 休みなしでコミケ、そして休みなしで仕事、という日程では間違いなく体調悪化して倒れると思うしヾ(´▽`;)ゝ
PR

コメント

1. 例え

うーん、それは説明しても通じなさそうですね。
ハーフマラソンに参加するようなものだと言うのは?
スポーツ系のイベントだと、あらかじめ体調整えないと当日具合悪くなっちゃうし、終わった後も疲労濃いからその後の仕事辛いよね。
コミケ(特に夏)は死ぬほどしんどいから、現役で(笑)イベント参加していた頃もSCCメインにしてたけどなあ。春秋ならまだ体力的に楽だったから。

担架や台車で次々と

倒れた人が運ばれ、救急車が待機している過酷なイベントだ、という事は説明済みなんですよ。
けど、実際の現場を見た人でないとあの状況は想像つかないだろうなぁ……。
人の熱気で天井に雲が出現する、半端ない湿度で気温も40℃行っちゃうイベントなんで、体力温存して行かないとやばいんだ、とも言ったのですが。
まあ、そこで役に立つのが本社からの通達。
『最低でも1週間に1日は休むようにしましょう』
これです。
これを盾にとって交渉して、来週は水曜日の休みをゲットしました。
たぶんこの日で夏コミ行きの準備をし、疲れを取るべく睡眠時間確保すると思います。
コメントを書く