忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

額にかざす体温計
職場の朝礼の際、従業員の検温に使われてますが、あれの測定体温ってあまりあてになりませんよね?
 昨日は仕事中に寒気とだるさを感じてて、でも朝礼時の検温では私は36度。
 他の人が36.5や36.7だったので、熱はないはずなのにおかしいなと思いつつ仕事して、帰宅後脇で測る体温計使ったら、30秒後に37度表示でした。
 ……1度も低く出るんかい! あの体温計!
 でも、37度だと仕事は駄目で「帰宅命令」が出る我が職場。
 過去に37度以上の体温と言われ帰らせられたパートのメンバーは、実は38度以上の熱だったのかも? うわぁ(*ノωノ)

PR

コメント

コメントを書く