忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

『妖怪アパートの幽雅な日常』10巻読破!
 最終巻が書店に並んでからいつ図書館に入るかうずうずして待ってました。よーやく昨日入ってたーっ♪
 と言っても、図書館内のパソで検索したら、中央図書館と自動文庫にある、と出たのですが場所として表示された児童書コーナーの棚には見当たらず、司書のお姉さんに探してもらっても見つからず……で、一旦あきらめて帰ろうとしたのですが。
 実は入荷した時に在庫の本として登録はしたけれど、まだ出していなかったとかで、帰ろうとしていたところを呼び止められ、無事に借りる事が出来ました。
 あ、ちなみに例の『地獄堂~』は先日1巻を買いました。2巻も昨日見かけたので、ポイントの貯まるお店で買おうかな、などと考えてます。
 でー、10巻読みました。あはは、千晶ちゃんやばかった。主人公が危険な状況に追い込まれても、主人公だから大丈夫、死なないとある意味安心して読んでましたが、千晶はいくら人気キャラでも脇役だから、こりゃまずいかな、死んだかなと本気で心配してしまいましたよー。
 五体不満足になろうが教師続けられなくなろうが、とにかく生きててくれて良かった! でもって20代後半になった主人公が、40代になった元担任教師の背丈も体重も追い越してでかくなって、自分の手が相手の手をすっぽり包み込める事実に年月を感じる描写にジーンときました。
 うん、片腕をなくしても年を取っても、千晶ちゃんはカッコいい。あんたの言う通りだよ、主人公。
 楽しく一読できました。文庫本の1巻は見かけたけど、5巻以降が出たら買おうかな。
PR

コメント

コメントを書く