忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

お布団に花弁が……★
 いや、これはこれで風情がありますが。ええ、平安朝の人間であれば感激して和歌の一つも詠んだに違いありません。はい。
 しかし私は昭和と平成を生きる人間で、干した布団に桜の花弁がついていたらそのまま取り込めないのでせっせと払う訳です。ああ、情緒もへったくれもない日常だわ。
 あー、昨日書店でアフタヌーンのおお振りの連載続きとグインサーガの新刊立ち読みしてきました。おお振りは、三橋が阿部くんの前でほわっと笑顔見せるようになったのがいいなー、と。やっと対等の位置に立ったと言うか。
 同じ学年なのにずっとずっと三橋にとって阿部くんは尊敬の対象で逆らえない存在だったもんね。それがやっと、それではいけないんだって気づいて、相手に負担掛けっぱなしじゃ駄目だって、一歩踏み出せた。うん、それを思うと阿部くんの怪我は問題だし暫く試合に関われないのもうーん、だけど結果的には良かったんじゃないかな、と。
 何より阿部ってば、怪我して試合に出られない立場になって、自分のポジションに他人がいる悔しさ味わって初めて、榛名がなんであんなにも頑なに己の肩や腕を守ろうとしていたのか、我を通したのか少し理解し始めたもんね。
 うんうん、長い人生として振り返ってみれば、きっとこれはいい経験だよ。試合に負けたのは悔しくても、暫く試合に出られない立場の辛さも、間違いなくいい経験。痛みを感じて初めて人は、他人の痛みを思いやる事ができるんだよね。頭でなしに。
 グインの新刊の方は……あー、ちょっと私の好みに合わないというかイライラがつのる展開だったので、これは買わなくてもいいなと判断しました。いやあ、1人のキャラがえんえん喋ってるのを読むのってしんどいんです。特にそれがマリウスやフロリーとなると袋小路的思考回路なので。
 私フロリーのおどおどはまだ許せるんだけど、立場から考えても仕方ない気はするし。でもマリウスのあれは……。10代の人間が言うなら許す。しかし奴の生きてきた時間を考えると「いー加減にしろよ、甘ったれ」と怒鳴りたくなってしまうんで。
 まあそんな訳で、イライラの元を買ってきて部屋に置く趣味はないので、立ち読みで済ませました。書店側には申し訳ないのですが。表紙のイラストと挿絵の為だけに買うのはちょっと辛いものが……。うーん、半額の値段であればあってもいいかって気分になると思うのですけど。
PR

コメント

コメントを書く