忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
駐車場の桜です♪



 残念ながらまたも天気は悪く……いや、雨と強風がないだけましっちゃーましなんですが。
 青空背景で撮りたいよ……(つд⊂)


 ところで本日、「この〇〇がすごい」で3位だったコミックエッセイを注文しました。
『カルト村で生まれました』とかいうタイトルの本です。
 ……とかいう……と曖昧なのは正しくタイトルを記憶してないからで……。
 でも昔、図書館で『カルトの子』という本を読んで子供の扱いにいちばん衝撃を受けた某会の話みたいだったので……。
 宗教絡みの事では、我が家も色々あったから興味があります。
 まあ、子供時代に私が受けた被害は大したことなかったんですけど。宗教勧誘突っぱね続けて毎日責められ「お前みたいな子は早死にする!」とイヤミ食らってた……のが主だし。
 でも、人によっては命に関わったかも……なので。
 宗教上の理由で、熱が40度あっても「頭は冷やしちゃいけない」と言われ氷枕も濡れタオルも用意されず、「薬は毒だから」飲んじゃいけない、で買ってきた風邪薬も捨てられ、医者に診てもらうのも基本駄目という状態だったので。
 当時の私は寒気でガチガチ震えながらも自力でこっそり濡れタオルを用意し額を冷やし、自分でお粥を作って食べることが出来たので何とか乗り越えましたが、体力のない子供だったらこれ、かなりやばかったんじゃないかと。
 これが母にばれなかったのは、宗教仲間と電話のおしゃべりに夢中で様子を見に来なかったからですが。
 ……なにが幸いするかわからんな……(´Д`)>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[3166]  [3165]  [3164]  [3163]  [3162]  [3161]  [3160]  [3159]  [3158]  [3157]  [3156
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
5 8
11 12
17 21 23
28 30
31
最新CM
[03/25 天木 燿]
[03/24 天木 燿]
[03/23 天木 燿]
[03/20 朝倉佳]
[03/18 天木 燿]
[03/14 天木 燿]
最新TB
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
Copyright © piyopiyokuon.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート